ヤマヤの上空

こんにちは。 ヤマヤ物産です。   花粉の季節になりました。 皆様は大丈夫でしょうか?     今日のヤマヤの空模様です。   昨日からPM2.5濃度の注意予報がでました(!)   あわわわわ・・・                    

ヤマヤの薪ストーブ

ヤマヤの薪ストーブ

こんにちはヤマヤ物産です。     寒くなってきたので 最近ヤマヤでは薪ストーブが燃えています。     暖炉の中は・・・ 燃えていますね   燃料の薪もスタンバイOKです            

ヤマヤの事務所

ヤマヤの事務所

こんにちは。 ヤマヤ物産です。 今日はヤマヤ物産の事務所の場所について お知らせしたいと思います。   ヤマヤ物産の住所は 高岡市の戸出栄町にあります。 住所だけ見ると分かりませんが 実は高岡銅器団地の横の団地に事務所はあります。 (戸出工業団地内です)   横といっても、 同じ区画の中なので 銅器団地の入り口から来られると 分かりやすいかもしれません。   銅器団地なのとうり 銅器製造関係の工場が並んでいます。   銅器にちなんで、 歩道にもこんな装飾が・・・       十字路や曲がり角には 各通りの名称がついています。 ヤマヤに来られた際には 是非見ていってください。

オリンピックと高岡銅器

オリンピックと高岡銅器

もうすぐソチオリンピックが開催されますね。 4年に一度の祭典。 楽しみな方も多いと思います。   オリンピックといえば、札幌オリンピックの聖火台に 高岡銅器が使用されているのをご存知でしたか?     2020年の東京五輪・パラリンピックの聖火台も高岡銅器が使用されるよう、 県や高岡市などが日本スポーツ振興センターに要望することになりました   札幌に続き東京五輪の聖火台にも決まれば、 とても名誉なことです。   是非 決まって欲しいところです。

-